のぼりが持つ集客効果はどのくらいあるのか

のぼりはオフラインでの店舗を持つお店であればうまく活用することで、大きな効果が得られます。

そして、のぼり旗のデザインや立てる場所、サイズによって印象や得られる効果が変わってきます。

■のぼり旗の効果は絶大です。

ある調査では、のぼり旗がお店に入るきっかけになった事があるかについてアンケートをとったところ、7割以上の人がのぼりを見てお店に入ったことがあるとの回答でした。

皆さんも街歩き中にたこ焼き屋や洋服のセールののぼり旗に惹かれてついついお店に入った経験はないでしょうか。

人を惹きつけるのぼり旗を目に入る場所に置くことで、目にしたお客様を衝動的にお店に連れてくることができるのです。

◎のぼりの関連ニュース==>飲んで応援、球磨焼酎 多良木町の酒店がのぼり製作 | 熊本日日新聞

■のぼり旗の効果の最大化

のぼり旗がより効果を発揮するようになるには、足を運びたいと思うようなのぼり旗にする必要があります。

それは、ブランドイメージがそのまま反映されたデザインののぼり旗です。

高級レストランや激安スーパーなどといった、お店の雰囲気にそれぞれ合ったのぼり旗を設置することが重要なポイントです。

店舗にあったデザインや色合いを工夫することで、ユーザーの足を止め、入店につなげるのぼり旗にすることができます。

昨今ではユーザーがインターネットで情報を収集することが多くなって来ているとはいえ、街を歩いていて、たまたまお腹が空いていたタイミングで目に入るのぼり旗は、ユーザーを衝動的にプッシュする力を持っていると言えるでしょう。

また、のぼり旗だけといったオフラインとSNSをなどを活用したオンラインを併用するこで、集客対策は鬼に金棒と言えるでしょう。

コメントは受け付けていません。